儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球は、メジャーリーグでやればいい!

<<   作成日時 : 2011/03/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな災害が起きても規律正しく生活する日本人。
世界からも賞賛されています。
しかし何事も裏表があります。

それが、いつもながらの過剰反応です。
被災した人たちに気を使って自粛する方向にあります。
京大卒業式「伝統のコスプレ」禁止 大震災で自粛、と学生に通達
http://www.j-cast.com/2011/03/18090877.html
画像

人生に一度しかない卒業式、
ちょっとぐらいは羽目を外してもいいと思いますが、
そう思うのは自分だけでしょうか。

暗い話題ばかり続く中、被災者のみなさんも、
通常を望んでいるはずです。
そこまで横並びで自粛する必要はないんじゃないかな。
これこそ過剰反応のような気がします。

反対に、セリーグの25日開幕問題。
これこそ自粛すべき問題です。
何せ計画停電で電気が節約している最中です。
スポーツによる明るい話題提供は、
節電中の地域内じゃなくてもいい!
その楽しみを享受できるのは4万人前後。
だったら、西日本でやればいい。

この際、大リーグの1つの地区として、
アメリカで試合したらどうでしょう?
大リーグ相手に試合すれば盛り上がるし、
ワールドシリーズで日本のチームが優勝しちゃったりしたら、
それこそ被災地を中心に日本の希望の光になるような。
そうそう、こういう時だからこそ、
枠を取っ払い規制概念を打ち破るチャンス。

今年のプロ野球は、アメリカ本土での戦い。
どうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
プロ野球は、メジャーリーグでやればいい! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる