儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS どろぼうさん、他狙ってね!?

<<   作成日時 : 2011/03/11 08:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、我が貧乏事務所にどろぼうが入りました。
まあ典型的な手口なんでしょうが、
ドライバー1本でガラスを破り、そこから侵入ってパターンです。
画像

何と盗まれたのが、野菜ジュースにライ麦パン、日経ビジネスの最新号です。
パソコンもカメラも大型PDDもあるのに、、、、
しかも部屋を出る際にモップ掃除までしていきました。
交番が隣なのに、ぶっそうな世の中ですね。

今の技術はこんなことも出来ます!
ダイヤル錠を高速で開けるロボ
http://wiredvision.jp/news/201103/2011031016.html
画像

ダイヤル錠を開けてくれるロボットだそうです。
これがあれば簡単な鍵などすぐに開きそうですね。
業界の人達にとっては、
もっともっと進んだ技術が当り前なのかもしれません。
ダイヤル錠に限らず、簡単に鍵を開けられるロボットがあったりして。
みなさんも気をつけましょうね。

まあ、そんなレベルの高いロボットをつくれるなら、
他の分野でその技術を生かした方がよっぽど有意義です。
社会に役立つように技術を生かしなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
どろぼうさん、他狙ってね!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる