儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 限りなく広がる宇宙へ旅たちましょう!

<<   作成日時 : 2011/02/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

尖閣諸島に北方4島、領土についての国際紛争が問題になってます。
いやいや、尖閣諸島には領土問題がなかったんだっけ。
しかしこれはどうよ?
ロシア、国旗破られ「侮辱」と抗議声明
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110209-OYT1T00459.htm
他国であれ自国であれ、国旗を侮辱すること自体、
それぞれの国の民度の問題です。
国旗を侮辱することで、相手の国民をどれだけ愚弄することか、
よく考えてから行動してもらいたいものです。

そうそうお隣さん達は、良く日の丸を燃やしたり破ったりしてるけど、
日本政府はちゃんと抗議してるんだろうか?
まあ、日の丸の×印をつける集会に参加してる前大臣がいる政府、
おっとその前に、日の丸や国歌だって否定してるんだっけな!?

領土は大事な問題だけど、
その紛争のエネルギーをもっと広い視野で拡げたらいかがでしょう?
惑星候補1200個を発見 NASA、54個には水?
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Science/Environment/Health&newsitemid=2011020301000225
画像

よく言われていることですが、地球以外にも生命のいる惑星があるんじゃないかと。
現在でも54個発見できたということは、それ以上に存在すること。
こんな惑星の開発を世界で行ったら、
領土問題なんてちっぽけなことかもしれません。

間違いなく、近い将来人口が爆発し、
食料や資源が枯渇する地球です。
そんなパイの決まった領土を取り合うのではなく、
新たな新天地を求める方に力を集結した方が、
世界中、同じベクトルで進めるんじゃないですか。

もはや、皆のちからは、宇宙に向けて!
それこそ地球のみんなが共存共栄出来る手段なのです。
そうそう、昔のSFは現実になってきてます。

宇宙旅行も宇宙開発も、
ほら!すぐそこに来てるかもしれませんよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに食料問題が本格化してきましたね〜。
宇宙に行けるのでしょうか、人類は。
G
2011/02/12 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
限りなく広がる宇宙へ旅たちましょう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる