儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の名前で儲かりました!?

<<   作成日時 : 2011/02/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これだけ記憶媒体がしっかりしたきた今日。
音楽やキャラクターといったようなソフトは、
過去のコンテンツとの勝負があります。
快い音楽のメロディーなんて、
そんな多種多用にあるとは思えません。
そうすると新たに創る者は一段の努力が必要ということです。

ということは過去の偉大なるヒットに勝てないということ。
だったら大いに利用すればいいのです。
おっ、「ミルキー」の炭酸飲料!!
http://www.j-cast.com/mono/2011/02/04087341.html
画像

ミルキーに炭酸をいれちゃ駄目やろ!
とミルキーを知っている人は言うかもしれません。
しかし、ちょっと味わってみたいような禁断の手法。
ミルキーを知らない人にとっても、
新鮮な味かもしれません。
昔の名前を利用して、新たな価値観の創造です。
昔の名前を貶さないよう気を付けてね。

もうひとつこんなものも、
あの『不二家ネクター』がお酒になった!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1274274199361.html
画像

これまた、ネクターをお酒にするのは違反やろ!
と、突っ込みたくなるような商品です。
ネクターファンの子供や女性達が、
お酒を飲むようになったと言うのでしょうか。
これも同じ手法なんでしょうね。

昔のブランド力を利用し、
過去のファンには全く違ったイメージの商品に衣替え。
新しい人には、新たなブランドとしての植え付け。
自分のは過去の遺産を食い潰しているような気がしますが、
これからは、ますます過去の栄光を利用するものが増えそうです。

昔の名前で儲かりました!?
2匹目のどじょうは現れるでしょうかね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
昔の名前で儲かりました!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる