儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ掃除で年収アップ!?

<<   作成日時 : 2011/02/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、趣味は何ですか?と聞かれたら、掃除と応えてます。
掃除をしてる間って落ち着きますよね。
特にトイレ掃除、あのぴかぴかにする行程が嬉しい。
ちょっと病的かもしれませんね。

そうそう最近トイレ掃除は、色んなとこで注目されてますね。
そこでこんなデータまで、
トイレ掃除を“する”か“しない”かで世帯年収に90万円の差!?
http://news.walkerplus.com/2011/0203/21/
画像

昨年は「トイレの神様」のヒットで、
トイレ掃除の市民権?を与えてくれました。

昔から思ってるんですが、
毎日毎時お世話になっているトイレ、
自分で綺麗にしなくてどうなんでしょう。
大金持ちで掃除してくれる人がいる?
そんな人種は別として、一般人はトイレを自分でこまめに掃除した方が、
当り前のことを当たり前にこなす日常がつくれていいと思います。

自分で汚したものは自分で掃除する。
他人が汚したものでも、皆が不快に感じれば、
自分で掃除する。
これこそ自然の姿だし、やって当り前の日常なのです。

最近は当り前のことを当たり前に出来ない人々や、
当り前のことを賞賛したり、道徳・公共心に関しての意識が変わってきてます。
しかし普遍的に変わらないのは、
自分のことは自分でやる。
他人には迷惑を掛けないです。

当然、トイレ掃除は当り前、
その日常が大事なんです。

しかし、トイレ掃除大好きな自分には幸福がなかなか来ませんね。
まあ、何事もない幸福でいっぱいですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
トイレ掃除で年収アップ!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる