儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 八百長は当り前、その前の情報は何故伝わったの?

<<   作成日時 : 2011/02/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

八百長疑惑、特別調査委で解明へ 12人から聴取、確認至らず
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011020290194732.html
画像

当り前と言えば、皆が知っていること、
相撲に八百長は付き物です。
いわば和製プロレスみたいなもの、
今までが閉鎖的伝統芸として甘やかされてきただけです。
やっと普通の組織として作り直すときがきたのです。

まあ、相撲ファンの方には申し訳ありませんが、
現代の相撲はそれだけ薄っぺらの虚像を追い求めていただけ。
本当の意味での相撲の面白さを
これから先の改革で築き上げ直して欲しいです。

それより気になるのが、今回の情報伝達の手法です。
野球賭博に関して証拠押収した携帯電話からの発覚だそうですが、
なぜその内容が文科省に伝わり、マスコミにだだ漏れなんでしょうか?

そもそも事件性がないんですよね?
じゃあその証拠の中身を、警察は公に出来るんですか。
自分が窃盗で捕まったとき押収された携帯から、
女装の性癖を暴露され、世間から抹殺されるようなもの。
えっ!そこまで警察の権利があるの?????

八百長は当り前、
その前にその情報の伝わり方の方が大問題じゃないのかな。
それを問題を感じないマスコミや国民がおかしいような。
いやいや自分だけの感覚がおかしいのかな。

クソも味噌も一緒の情報氾濫、
やっぱ自分自身のリテラシーを高め、
情報を整理する必要があるんでしょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
八百長は当り前、その前の情報は何故伝わったの? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる