儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットへの導き!?

<<   作成日時 : 2011/02/25 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期になるとダイエットが始まります。
食欲の秋から、怠惰な正月に向けて貯まった脂肪。
春先にダイエットを試み、夏前にギブアップです。
人間は学習する動物といいますが、
毎年同じ行動パターンに同じ過ち、
自分は学習という言葉を理解出来ないのかもね。

そんなダイエットに強〜い味方!
食べ過ぎ判定器 タニタが試作品発表
http://www.j-cast.com/mono/2011/02/24088847.html
画像

ダイエットは記録することから始まるといいますが、
何と食べすぎを自動判定する器機が出るとか。
食べた後、これにおしっこをかえると、
食べ過ぎ判定をしてくれるそうです。
うーん、センサー技術はここまで来たか、
これがあれば、食べ過ぎによる肥満も防げるかも、、、

いや!まてよ。食べた後の判定じゃ駄目じゃん!!
食べる前に、その食べ物は何カロリーあって、
今日の摂取カロリーをオーバーしてますって判定してくれなきゃ、
食べた後で冷静に、今日は食べ過ぎね。って言われても、
あっそう!ぐらいになっちゃいます。
まあ、物珍しさで2、3回使って
オークションに出されるのがオチかな。

毎回の食事を記録してくれるアプリもありますが、
食べる前に、「それは食べ過ぎです」とか、
「それは飲みすぎです」ってブレーキを掛けてくれる器機があれば、
飛ぶように売れるんだろうけどね。

食べた瞬間その器機が、
「あなたはもう救われません!」なんて、
きつい言葉を掛けられたら。
きっとダイエットの正しい道に導いてくれそうな。
ダイエッターは言葉をもすがる。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ダイエットへの導き!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる