儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ解消自転車浄化装置!?

<<   作成日時 : 2011/02/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雨の後の風はすごかったです。
歩道にとめてある自転車がことごとく倒れ、
看板やゴミ箱が宙を舞ってました。
今や都市交通の担い手として見直されている自転車ですが、
駐輪場も含めて保管方法を考えないと危ないですね。

自転車は途上国にとっても貴重な交通手段です。
しかし、自転車でこんなことまで出来るとは、



なんと自転車を漕ぐだけで水が浄化されるとか。
これから先の世界は、油以上に水が貴重な資源になります。
それが自転車1台で水の浄化が出来るとは、
井戸以上に絶対不可欠な道具ですよね。

すれが日本の中小企業の力で開発されたとか、
まだまだ日本の技術力と発明の知恵は捨てたもんじゃないですね。
何十年もかけて嵩張るインフラを輸出するより、
足元からの援助を地道にすれば、
日本も国際的に喜ばれるはずです。

もうお金持ち日本じゃなく、
知恵があって有難いものを提供してくれる
クールジャパンでありたいものです。

自転車浄化装置を一緒に
日本のメタボおじさんも付けましょうかね。
メタボでお悩みのおじさんに
自転車を漕がせれば、一石二鳥です。

メタボ解消で国際貢献、
自分も参加しようかな!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
メタボ解消自転車浄化装置!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる