儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪をプラスに考える発想!?

<<   作成日時 : 2011/02/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は雪がよく降りますね。
雪国の方々は、雪の話題だけでもこりごりかもしれませんが、
無策な政府でも、やっと支援を決めました。
除雪費100億円を補助
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4647328.html
画像

雪下ろしなどの人的支援も必要なんでしょうが、
雪に慣れない我々のお手伝いじゃ足手まとい。
それぞれの家庭まで、支援が行き届くことを願いたいです。

昨年来、酷暑に厳冬、大雪と、
極端な温度変化に見舞われています。
この雪だって、あの夏の暑い日に利用出来れば、
やっかいものじゃなくなるんですがね。
例えばこんなこと、
庄原雪資源活用プロジェクト
http://www.yoi-kensetsu.com/genki/jirei/113.html
冬に積もった雪を夏に活用しようという事業です。
そういえば、洞爺湖でサミットしたときも、
雪を冷房に利用してましたよね。

費用対効果もあるんでしょうが、
雪が夏まで保存できたら、
また違った意味で貴重な資源になるかもしれませんね。

どちらにしも、融雪の水は豊かな土地を育てます。
ほどほどに積雪でお願いしたいものです。

やっぱ自然に対しては、人って小さい存在なんですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪下ろしが大変だろうからと北陸から呼び寄せた舅と姑ですが、
こんな目に遭うとは予想もしていませんでした。
若気の至りってヤツだわね。
だから雪は大っ嫌い!凸
マコト
2011/02/11 23:29
雪深い所では、実験的に、観光目的でやってますね。氷室ですけどね。
この雪を夏に使えたら・・・また夏の暑さを冬にとって置けたらいいんですけどね。。。

2011/02/12 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
雪をプラスに考える発想!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる