儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本発、有人宇宙飛行はぜひ政治家の皆さんで!?

<<   作成日時 : 2011/01/28 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近日本の国権の最高機関である国会は、
これ程レベルが低いのかと思うことがあります。
みなさん頭のいい大学は出てるんでしょうが、
結局は毎日選挙のための努力しかしてないこと。
そこには、他に学ばなければならないことを
疎かにしてしまう習慣があるんでしょうね。

そんなことばかり嘆いてもしょうがないので明るい話題を、
宇宙船6機が大集合へ こうのとり、ISSに27日到着
http://www.asahi.com/science/update/0125/TKY201101250474.html
画像

紆余曲折はありましたが最近の日本の宇宙開発は、
成功率が高くたりましたよね。
これで国際宇宙船へのデリバリーが出来るということ。
需要が増えて打ち上げ回数を重ねれば、
ますますその技術向上がなされ、
ひょっとすると日本の基幹産業になれるかもしれません。

家電品や自動車などの汎用品は、どうせ凋落の一途です。
まだ余裕のある今の内に、途上国の手が回らない未来への投資で、
差をつけておきたいものです。

何といっても「宇宙」には無限の可能性と夢を感じます。
世界の夢の実現のパイオニアとして、日本が中心になれれば、
子供達の夢と希望となり、この国もまだまだ捨てたもんじゃありません。

この次は日本発有人飛行ですかね。

そうそう始めは危険を伴うので、
政治家の皆さんにもで宇宙飛行してもらいますかね。
無駄な政治家を一気の宇宙船の詰め込め、
火星一番乗りなんてなれば、名声は間違いなし。

片道切符で行ったきり、
帰ってこなくていいですよ!

日本の未来の発展の為の礎となって下さい。

と言うより、無駄の排除でよりよい政治家が生まれるかもね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本初の有人飛行、いいですね。

ボクの生きてるうちに実現して欲しいなあ。

G
2011/01/28 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
日本発、有人宇宙飛行はぜひ政治家の皆さんで!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる