儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒキガエル観察は地球を救う!?

<<   作成日時 : 2011/06/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

日曜日は過去のブログを再アップしてます。昨年の4月のブログです。

メキシコでまた地震みたいですね。
ハイチにチリ、地球の裏側での地震が続いてます。
被害が少ないことを願いたいです。
地震予知が出来れば、被害も未然に防げるんでしょうが、
天災を予知するなんて神の領域です。

こんな予想方法しかないんですかね?



地震を予知する生き物と言えば、日本では「なまず」でしょうか。
以前自分のブログでも提案をしましたが、
なまずを全家庭で飼って、動態変化を観察すれば、
精度の高い地震予知が出来るかもしれません。

国が変われば、ヨーロッパでは「ヒキガエル」だそうです。
ヒキガエルが集団脱出すれば、地震が起きるとか。
なまずにするかヒキガエルにするか、
どっちにしても、生き物の予知能力。
地震予知に使えたら、ノーベル賞ぐらい上げても安いものですね。

人間だって、嫌な胸騒ぎは結構当るものです。
人間も本来、他の生き物と同様に予知能力はあるのかもしれません。
色々な雑念が入る分、精度が落ちてるか、
気がつかなくなってしまってるんでしょうね。

地震予知が出来るようになるということは、
地震を人工的に起こすメカニズムを解明するということ。

あんまり神の領域に近づかない方がいいかも。

やっぱ、ナマズやヒキガエルを観察してるぐらいが、

人間の領域なんでしょうね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芸能人:タレントも「歯」が命!綺麗で整った「歯」は矯正歯科へ
 自分は小学生時代〜中学生時代まで都内:表参道の与五沢矯正歯科まで通院してまして ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2010/09/15 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ナマズもヒキガエルもご遠慮!
どうしてこういう気持ちわりーものに予知能力があるんだろ?
私に水晶玉を持たせて一攫千金夢見てみない?
ナマズやヒキガエルよりは見た目美しいから。凸
マコト
2010/04/06 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ヒキガエル観察は地球を救う!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる