儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツバチ的感覚で儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/02/13 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

日曜日は過去のブログを再アップしてます。昨年の2月のブログです。

寒い毎日が続きますね!
こんな寒いときは、家で巣ごもり。
いや引きこもりになってしまいます。
外食産業が売上不振になるのも分るような気がします。

お客が来なければ、待つしかないのか?
ネガティブな考えを覆すこんなサービスが、
自宅で寿司が回る回る!? 実録「出張回転寿司」
http://news.walkerplus.com/2010/0216/8/
画像

何と、回転すしが自宅や会社で楽しめるというサービスです。
お値段もリーズナブル!
ちょっとした、ホームパーティーなら呼んでみようかな、
という衝動にかられます。

これから、料理プラス自宅では味わえないこと的な、
出張料理サービスは、時流になるかもしれませんね。

外食や小売は、お客様を待つ、くもの巣的な商売だと言われてます。
不特定多数のお客さんが、自分の意思でお店に行く。
お店側は、来てもらうための仕掛けづくりと、
もう一度来てもらう為のサービスに苦心をします。

そんな概念を取り払いミツバチ的な攻撃感覚で、
こちらから直接家庭に出向くサービスを考えてはどうなんでしょう?
その意味で、この「出張回転寿司」面白い企画だと思います。

流しそうめんやバーベキュー、ちょっとしたホームパーティーに、
アトラクション的な要素を加えた料理が楽しめる。
いいんじゃないですか!

売上不振で悩みお店の方々。

くもの巣を張って待つだけじゃなく、

ミツバチ的な感覚で攻めようじゃないですか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の内容とは関係ないのですが、ミツバチで思い出したことがあります。日本のミツバチは、天敵であるスズメバチが巣に入ってくると、ミツバチがスズメバチの周りに大挙して体を震わせ、体温を上げてスズメバチを殺してしまうそうです。
 実はコレ、日本のミツバチが開発した撃退法だそうです。ミツバチもがんばってます。僕らもがんばりましょう。
ごんざえもん
2010/02/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ミツバチ的感覚で儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる