儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で健康で豊かな生活を!!

<<   作成日時 : 2011/06/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は過去のブログを再アップしてます。

春間近、三寒四温とも言うんでしょうか。
寒暖の差が激しく体調管理が難しい時期になってきました。

暖かくなるにつれ、冬に溜まった脂肪をとるため、
運動をしたくなります。
そんな時、こんな道路があったらいいよね!
自転車道網  700キロ構想  県 歩道など転用
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100209-OYT8T01392.htm
画像

自転車で通勤する。
憧れてるんですが、通勤道路や駐輪場のことを考えると躊躇しちゃいます。
自転車専用道路が整備されれば、
自転車通勤を始めるキッカケになりますよね!

鳩山さんが国連の演説でCO2の25%削減を約束しました。
しかしながら、民主党は道路の特定財源廃止や高速の無料化を叫び、
具体的な削減政策が見えてきません。

自転車や徒歩通勤を推奨したらどうでしょう。
特に都心部で、自転車通勤できるだけの環境整備できたら、
かなりの車の数を減らすことができ、
CO2の大幅削減が出来ます。

また、個々の健康増進につながり、
医療費の削減にもつながるはずなのです。

もはや自動車の保有台数が、
国民の豊かさを示す数字ではありません。
健康と環境のために、自ら自転車通勤をする。
そんな国があってもいいじゃないですか。
それこそ本当に豊かさのような気がします。

まずは、出来ることから始めましょうよ!!





成功する自転車まちづくり?政策と計画のポイント
学芸出版社
古倉 宗治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成功する自転車まちづくり?政策と計画のポイント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車は健康にも良いし地球にも優しい優れものですね。
マイMTBを持ってサイクリングを楽しんでいる私だけど、
しつこい体脂肪はなかなか離脱してくれまへん。
明日の記事にリンク貼ります。OKね?
マコト
2010/02/12 00:10
マコトさんへ
どうぞご自由に使ってくださいな!
光太郎
2010/02/12 19:20
おはようございます。KAKAPOと申します。
私も、自転車通勤を推称することに賛成です。
朝は、良いのですが、深夜の帰宅など、
インフラがしっかりしないと危険ですから。
kakapo
2010/02/13 07:34
その話は、時々聞きますが、実際どうなんでしょう? 現在は大分そういう人が増えてきていると聞きますけど、交通事故も多くなっていると聞きますしね〜。
道路整備もやるとすれば、自転車も講習なんかを義務付けなどが必要になるかもしれませんね。
G
2010/02/13 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
自転車で健康で豊かな生活を!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる